top.faq
出品について
現在、リユースは主に什器と消耗品、シェアは書籍を対象としております。リユースに関しては、事務(不要物品照会担当)の承認を得て出品となります。購入した予算などの制約で、什器と消耗品でも出品できない可能性がございますので、予めご了`承下さい。
スマートフォンなどで撮影してください(どのような機材でもOKです)
商品の詳細が伝わるように写真を撮影してください。また必ず自身で撮影したものを使用してください。
1枚からでも可能ですが、全体像や傷があれば詳細な状態がわかるように複数枚アップロードすることをおすすめします。
可能な限り正式名称で記載してください。
引取り手が安心できるよう見た目やもし傷などあれば詳細に書くようにしてください。最大1000文字まで記入できます。
はい、できます。出品一覧→詳細をクリック→編集からいつでも変更可能です。
現時点ではできない仕様となっております。
出品一覧→詳細→承認状態にある公開設定の「公開」をクリックすると非公開になります。
取り引きマニュアルを参照してください。
アプリ上では配送はできません。相手との相談の上、配送業者などを利用してください。
相手に一度チャットで連絡をし、返事がなければサポート窓口に連絡してください。
はい、評価は必ず行っていただく必要があります。
相手に一度チャットで連絡をし、返事がなければサポート窓口に連絡してください。
ShareWel側では用意していません。
現時点では掲載の制限自体は設けておりません。
出品して頂ければ、出品可能か否かは事務(不要物品照会担当)の方で確認致します。
空白のままで結構です。頂いた情報をもとに出品可能か事務(不要物品照会担当)の方で確認致します。
お手数ですが、サポート窓口に連絡してください。
可能です。出品照会から在庫数調整を行って下さい。
引取り手の方にその旨をお伝えして、合意の元、引き取り手から取り下げてもらうようにしてください。
現時点では見ることはできません。
引取について
はい、できます。
ShareWel側では集荷・配送サービスは行っていません。必要であれば相手との交渉の上、配送業者などに依頼してください。
何も返答がない場合はメッセージから取り下げを選択して、取引を終了して下さい。
できない仕様とになっております。
シェアについて
現状は書籍のみを対象としていますが、近日書籍以外にも拡大する予定です。
すぐに貸主とサポート窓口に連絡してください。激しく故障・破損している場合は、同等の物を弁償していただく可能性があります。
すぐに貸主とサポート窓口に連絡してください。
現状では何件でも同時に貸し出すことができ、また何件でも同時に借りることができます。
借り手・貸し手同士で合意していれば問題ありません。
その他
できない仕様となっております。
サポート窓口に連絡してください。
お手数ですが、出品者側から在庫を増やして再度出品して取引を行なっていただく必要があります。
引き取り手側からのみキャンセルができます。チャットの右上にある「取り下げ」よりキャンセルをお願いします。
金銭のやり取りは発生しません。
アカウント管理→右上の「退会」からお手続きできます。
サポート窓口に連絡してください。